あんよは上手でありたいもんだ

どうも、空の子です。見る人がいるのか分からないけどはじめが肝心ですから挨拶はしっかりしないとね。

ブログなんてものは初めてだし、そもそも日記も書いたことない。生粋の三日坊主とは私のことです。じゃあなんで書くことにしたかっていうと知り合いというか腐れ縁みたいな関係の人がこのはてなブログをやってて影響されたから。自分も文章で感じたこととかをその時の温度のまま取っておいたりしてみたくなったし、他の人の書いたブログも見てみたいって言ってたので。まぁそいつが実際に見るのかは分かんないけど。


更新は気が向いたらするつもりなので間は空くと思われます。のんびりいこう。


私は受験生であり、かつ考査期間なので本来はブログなんて書いてる場合ではないのです。しかしながら私は人間は疲れたり精神的に辛くなると現実逃避をしたくなる生き物だと勝手に思ってるんですが、現実逃避にも色々あってそれには普段頭の中ですましている自分の思考回路を文章におこすということも割とよくあることだと思いますが、これを書いているということはつまるところ私は今疲れていてブログを書くことで現実逃避をしているわけです。まどろっこしいね。


実は夏のうちに更新する予定だったんですが、読み返して直してからにしようと思っているうちにすっかり秋になりました。びっくりですね。私がゴロゴロしている間に好きなバンドはライブに出たり、公式アプリの新機能が使えるようになったり、北欧の至宝が日本に来たり、知り合いが付き合ったり別れたり、芸能人が結婚したり、考査期間になったりしたわけです。まったく、時間の流れが早すぎて溺れそう。世の中は移ろいゆきたえず新しくなる。今この瞬間にも世界は変わり続けている。諸行無常色即是空。所詮人間はちっぽけな存在で、自分たちが作り上げたシステムにひいひい言いながら毎日あくせく働いて休みたい遊びたいと嘆く。わけが分からん。快適さを求めすぎてそれを手に入れるために人生の大半をしんどい日々に費やす。目的を見失ってないか?もっとのんびり質素に生きるべきだよ。

なんてね

ゴロゴロしているようでこんなことを考えているとちょっぴり頭の良い子のような気がしてくるのですが、気がするだけなので悲しい。というかこんなことばかり考えて現実逃避しているから頭が良くならないんでしょうね。私だって欲の塊ですし、人間皆俗物。

なんか適当に書いてたら収拾がつかなくなりそうなので今回はこれでやめておいて勉強します。気分によって文体も内容も全然変わると思うしつまんない内容だと思うけどこんな感じでやっていこうかなと思います。気が向いたら見てね。改めてよろしく。